このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
深谷市立岡部西小学校
〒369-0201
埼玉県深谷市岡2949
TEL 048-585-4892
FAX 048-585-6609
E-mail okanishi-e@okabenishi-e.ed.jp
岡部西小HP
トップページ
本校の紹介
校長室から
保健室から
学校応援団
本校までのアクセス
検索
毎月11日はアクセスの日
スマートフォン・携帯アクセス手順
「全家庭がスムーズにアクセスできる」
ことをめざしています。
メニュー
トップページ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
なかよし
国語科研究 H24・25深谷市教委委嘱
学校の四季
ホームページ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
2021
01
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
COUNTER
2011.9.5 リニューアル
オンライン状況
オンラインユーザー
17人
ログインユーザー
1人
学力向上だより 笑顔
笑顔68号 H29.4.pdf
笑顔69号 H29.9.pdf
笑顔70号 H30.4.pdf
笑顔71号 H30.9.pdf
学力向上プラン.pdf
笑顔 72号 冬休み号.pdf
笑顔 74号 県学・全国学テ9.18.pdf
令和元年度 学力向上プラン.pdf
笑顔 75号 冬休み号.pdf
笑顔 76号 春休み号.pdf
リンクリスト
・岡部中学校
・岡部小学校
・本郷小学校
・榛沢小学校
・深谷市教育委員会
・深谷市
・埼玉県教育委員会
・埼玉県立総合教育センター
・埼玉県
・文部科学省
・子どもの体力向上
サイバーセキュリティ通信№1(埼玉県警)
新しい学習指導要領解説(文部科学省)
校長室から
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2020/07/31
1学期終了
| by:
岡西小校長
1学期無事終了
ありがとうございました。
7月31日(金) 令和2年度の第1学期が終了しました。
異例尽くめの令和2年度ですが、子供たちの笑顔を見ながら、
1学期の終了を迎えることができ、ほっとしています。
皆様のご理解とご協力に感謝いたします。
何よりも、子供たちの頑張りをほめたいです。
マスクをしての授業だけでも、どれだけストレスを感じることでしょうか。
しかし、子供たちはけなげにしっかりとマスクをし生活しています。
手洗いも習慣化しています。
本当に頑張りました。
短い夏休みですが、有意義に過ごしてください。
そして、8月に18日に元気な笑顔で会いましょう!
17:20
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
日誌
校長室から
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2021/01/16
元気に3学期が始まりました。
| by:
岡西小校長
今年もよろしくお願いします。
元気に3学期スタート!
1月6日(水) 3学期がスタートしました。
子供たちも元気に登校し、何よりうれしく思います。
「おはようございます」のあいさつに、心が温かくなりました。
3学期は、1年のまとめです。
そして、来年度への準備の期間。
しかし、とても短い3学期。
1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
始業式では、「笑顔でがんばろう」と言うことを話しました。
当たり前のことが当たり前にできない大変困難な時期ですが、
「笑顔」で乗り切っていけるといいですね。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
00:21
2020/12/30
2学期終了 ありがとうございました。
| by:
岡西小校長
2学期終了
ありがとうございました
コ
ロナ渦での長い2学期。
2学期の始まりは、まだ暑さのきつい8月18日。
それから約4ヶ月。
子供たちもよく頑張りました。
できないことを嘆くのではなく
何ができるのか考え、できることを精一杯取組み、そして楽しむ。
そんなけなげな姿が、本当に愛おしく感じる2学期でした。
保護者の皆様のご理解ご協力・地域の皆様の温かな支えがあって
2学期も無事終えることができました。
本当にありがとうございました。
02:13
2020/12/08
12月
| by:
岡西小校長
12月になって 子供の成長を感じます。
令和2年もあと数週間になりました。
子供たちも、よく頑張っています。
1年生も、だいぶ身長も伸び、今、歯が抜けかわっていて
それはそれでかわいらしく、
「俺、2本抜けたよ」
「わたしは4本も抜けたんだよ」と抜けかわった歯の本数を
自慢したりしています。
12月に入って、あれよあれよと時間が過ぎ、
本当に、「師走」 走り回っている感じがします。
18:43
2020/11/19
リモート交流 ふるさと先生
| by:
岡西小校長
ふるさと先生リモートで
渋沢栄一翁について学ぶ
11月10日、13日に6年生が
ふるさと先生の道徳授業をリモートで行いました。
関口良子先生に、渋沢栄一翁について教えていただきました。
栄一翁の子供のころと、今の岡部西小学校の子供たちは、
あまり違いがなく、今できることを一つ一つ一生懸命に取り組んで
積み上げていくことで、栄一翁のように立派な大人になれる
ということを学びました。
今回は、ふるさと先生にはリモートで参加していただきました。
資料も、子供たちの手元のタブレットで見ることができ
わかりやすかったようです。
15:57
2020/10/30
オータムスクール
| by:
岡西小校長
みんな楽しく
オータムスクール
10月30日(金) 秋空のもと、5年生林間学校の代替行事である
オータムスクールが行われました。
「みんな楽しく」という課題を5年生にしめしましたが
本当にみんなが楽しく活動していました。
素敵な時間を40名の児童と過ごせたこと本当に
うれしいことです。
子供たちの笑顔、そして「ありがとう」の言葉
友達・先生方・おうちの人・地域の方々に
感謝の気持ちをもって終えることができたことも
素晴らしかったです。
準備の段階から、ご協力をいただきました
商工会の方々、地域消防団、そのほか多くの方々の
おかげで成功することができました。
心より感謝申し上げます。
20:53
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
学校からのお知らせ
学校評価(職員自己評価)結果考察.pdf
地震発生後の対応マニュアル.pdf
R1保護者アンケート結果(7月).pdf
R1児童用自己評価(7月).pdf
R1保護者アンケート結果(12月).pdf
R1児童用自己評価(12月).pdf
令和2年度年間行事計画.pdf
令和2年度 岡部西小学校いじめ防止基本方針.pdf
"NHKいじめを考えるキャンペーン"
「100万人の行動宣言」に参加
クリック→
交通事故防止!
岡部西小学校では交通事故防止に努めています。
毎日の登下校で
「もしかして とまる みる まつ たしかめる」
の5つの行動を心がけましょう。
埼玉県交通事故防止5つの行動
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
元気に3学期が始まりました。
校長室から
01/16 00:21
タブレットを使って学習を進めています。
4年生
01/15 16:38
紙版画
2年生
01/15 16:12
今日の給食
パブリックスペース
01/15 12:24
書きぞめ制作会
6年生
01/14 19:00
なわとび検定
5年生
01/14 17:23
今週も頑張りました!
4年生
01/14 17:19
今日の給食
パブリックスペース
01/14 13:46
書きぞめ制作会
パブリックスペース
01/13 18:47
書きぞめ制作会
3年生
01/13 17:41
学校の四季
おいしい給食
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2021/01/15
今日の給食
| by:
教務
牛乳
麦ごはん
スピナッチカレー
大豆のカリカリ揚げ
ハムのマリネ
今日は、スピナッチカレーがでました。
ほうれん草やトマトなどがたっぷり入った
カレーでした。
チーズも入っていてコクがでていましたね!
とっても美味しかったです。
また、ハムのマリネは
さっぱりとしたサラダで
キャベツやキュウリがシャキシャキ
していましたね。
大豆のカリカリ揚げは、
その名の通り、カリカリで
食感がよく子供たちにも人気でした。
来週の給食も楽しみですね!
12:24
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project